スケジュール
  • [TOP] OFF
  • [レディース] TR18:00~19:00 北条スポーツセンター
ホーム > お知らせ > 阪本 未周 選手 退団のお知らせ

阪本 未周 選手 退団のお知らせ

レディース

2023/12/24

この度、愛媛FCレディース 阪本 未周 選手が2023シーズン限りで退団することとなりましたのでお知らせいたします。

■阪本 未周 選手プロフィール

【氏名】阪本 未周(さかもと みちか)
【ポジション】MF
【生年月日】1998年7月22日
【身長/体重】157cm/52kg
【出生地】北海道
【所属歴】大商学園高等学校-早稲田大学ア式蹴球部女子部-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算35試合/1得点

【コメント】

いつも愛媛FCレディースを応援、サポートしてくださる皆様、ありがとうございます。今シーズン限りで愛媛FCレディースを退団し、海外への移籍に挑戦することを決断いたしました。
 このチームは沢山の人の「愛」で創られ、守られているチームだと思います。サポーターさんの「愛媛FCが好きで好きで仕方がないけん、これからもずっと応援するけん!」という言葉や、スポンサー様の「外から来て愛媛のためにこんなに頑張ってくれているというのに、愛媛の人間として応援しない訳がない!」という言葉。地域に、チームに、選手に対する愛に溢れた言葉や行動に何度も触れ、その度に選手である前に1人の人間として大切なことを学びました。
 高校3年生の時に、私が出ていた選手権の決勝戦をテレビで見た方から届いたハガキに添えられた「阪本選手の力強いプレーに生きるパワーをもらいました」という言葉が忘れられず、サッカーを続けることを選び続けてきました。私にとってサッカーを続ける理由は、「自分が夢中になっている姿で、人に何かを届けられたら」という思いです。家族や友人以外の誰かから応援され、支えられ、期待され、励まされ、その人達と一緒に戦う。サッカー選手としての一番の喜びを、大学を卒業して入団したこの愛媛FCレディースで噛み締めることができて、本当に幸せでした。
 まだまだ皆さんと共に、この愛媛FCレディースで戦いたい気持ちはありますが、私自身のサッカー選手としてずっと抱いていた夢、目標を果たすためにこの決断をしました。どうかこれから先も、見守ってくださると嬉しいです。
 本当に3年間、幸せなサッカー選手でいさせてくださりありがとうございました。今後とも、愛媛FCレディースをよろしくお願いいたします。

PAGE TOP PAGE TOP