スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 2019シーズンも「マッチシティ&マッチタウン」開催!

2019シーズンも「マッチシティ&マッチタウン」開催!

TOP NEWS

2019/02/18

愛媛FCでは、今シーズンも愛媛県下の全20市町にご協力していただき「マッチシティ&マッチタウン」(以下 MCMT)を開催させていただくことになりました。愛媛FCのホームゲームを通じて各市町の情報発信やイベントを行い、全国に愛媛の素晴らしさを発信していきたいと思います。

 

2019明治安田生命J2リーグ愛媛FCホームゲームマッチシティ&マッチタウン計画
“愛媛県産には愛がある!愛媛FCはとことん地域密着宣言”

■マッチシティ&マッチタウン計画とは・・・
2006シーズンのリーグ昇格後、毎シーズン、愛媛FCホームゲームでは、それぞれ“県下20市町の日”として各試合に担当市町を振り分けさせて頂いております。各市町様は、担当となったマッチシティ&マッチタウンの日には、下記の内容の実施に取り組まれております。

■マッチシティ&マッチタウン具体的実施内容

(1) 観光PR
来場する愛媛県民、また県外サポーターへの各市町の観光情報発信の場として。

(2) イベントPR
来場者へ、各市町の文化伝統芸能や、地域で頑張っている人たちの演技披露の場として。
(例)宇和島市の牛鬼の披露、西予市の相撲教室や久万高原町の木工教室、各地域のダンスチームパフォーマンスや、太鼓演奏の披露など。

(3) 物産PR
愛媛の農林水産物の全国への情報発信と消費宣伝活動、消費拡大の場として物産展の出店や、各地域の特産品の両チームへの贈呈式の実施など。

(4) 子どもたちの参加
各市町の子どもたちが選手たちと触れ合える場として。
(例)選手と手をつないで入場するエスコートキッズや試合中のボールパーソンなど。

(5) MCMTチケット
マッチシティ&マッチタウンに在住の高校生以下の方はオレンジ自由席無料ご招待!
そして一般の方はオレンジ自由席チケットを特別価格の1,000円にて販売いたします!

★MCMTチケットについてはこちら

(6) 1市町1選手応援事業とのコラボ
MCMT時、各市町の「1市町1選手」が、各市町から来られた方々と交流を図っております。

★1市町1選手応援事業についてはこちら

★2019シーズン試合日程はこちら

PAGE TOP PAGE TOP