荏原小学校

200805137.jpg

今日は荏原小学校 学校訪問へ行ってきました♪

200805134.jpg200805141.jpg200805139.jpg

まず最初に荏原幼稚園サッカー教室を小学校の体育館で行いました。

これには星野・南のアニマル系コンビの2人が参加!

2人ともみかけによらず、子どもに優しいんですよ(笑)

ホッシー見てたらパパだなぁって思うところがたくさんありました!

200805142.jpg

次は5.6年生を対象にしたサッカー教室を赤井・高杉・河原の3選手も合流して行いました!

2008051361.jpg

教室終了後、選手はそれぞれクラス毎に分かれて、みんなと一緒に給食を食べました。

スギは、5年1組担当。

教室のど真ん中に席が用意されて、四方八方みんなの視線を浴びながら久しぶりの給食を食べてました♪

いやぁ~荏原小学校のみんなはめちゃくちゃ元気でした☆

選手もみんな口を揃えて言っていました。

よくこういうイベントで聞く言葉。

「逆に子ども達に元気をもらいました。」

でも今回まさしくその言葉が相応しい学校訪問でした☆

今日のおまけ。

200805143.jpg

控え室に各クラスの代表者が選手を呼びにくるんですが、「6年1組は赤井選手です」って言ったらリアクションが薄く、コーチの中島さんも行くよって言ったらリアクションが良かったんです。

それにすねてしまって児童に慰められているシュウちゃんです(笑)

200805135.jpg

上の体操帽子を被っている児童は、6年2組 南 祐三くんです(笑)

200805138.jpg

そして一人なぜか児童の体操帽子をたたむ高杉 亮太選手です。

そしてそして最後に荏原小学校の5・6年のみんな。

僕はコジマヨシオコーチではないですから!!

コメント